読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

【紫外線大敵】脂漏性皮膚炎の人に合う日焼け止め。

キュレル 脂漏性皮膚炎

今日の東京はとても暑く、日差しも強かったですね。

脂漏性皮膚炎でなくても、紫外線は大敵です。

そんな紫外線から、私たちの弱った肌を守るためにはどうしたらいいのでしょうか。

 

 

脂漏性皮膚炎の方から多く寄せられる声に「使える日焼け止めがない」といったものが多くあげられます。日焼け止めを使用すると肌が荒れてしまう、炎症がひどくなると言ったものです。

引用元:

www.dieve-store.jp

 

 

脂漏性皮膚炎を発症する前は、ドラッグストアでニベアのジェルとかを購入してました。

安物ですね。腕や足には使っていたのですが、顔にもつけてたら化粧ノリが悪く浮いてました。

 

自分に合う日焼け止めって出会ったことがなかったし、でもつけないと焼けてしまうし、夏に肌が荒れる理由って、紫外線かと思っていたら、実は日焼け止めクリームが合っていなかったのでは?と思いました。

 

そして、今。

 

脂漏性皮膚炎と発覚してから、初めての紫外線ピーク時期です。

 

私は、スキンケアは色んな記事でキュレルを紹介しています。

 

juicycomplex.hatenablog.com

 

「またかよ」と思うかもしれませんが、日焼け止めもキュレルです。笑

 

 


 

SPF30、PA++のUVミルクです。

これは、ちゃんと「顔用」と書いてあります。

 

日焼け止めって「顔、からだ用」が多いですよね。「顔用」と書いてあるほうが、なんだか肌に優しい気がします。笑

 

つけ心地は、さらーっとしていて伸びも良いです。

 

塗っても荒れません。

これがいちばんですよね。

 

最近は、保湿をしっかりしているので日焼け止めを塗って乾燥するということもありません。

 日焼け止めを塗って、ミネラルファンデーションを塗るという薄化粧をしていますが、良い感じです。

以前は、BBクリームも塗っていたのですが、シミなどはカバーされるけど全体的にパサつくというか、モチが良くないんですね。日焼け止め、ファンデだけの方が調子が良いので、今はそうしています。

 

しかし、たまに物足りなく感じるんです。

欲張りですよね…。

 

そこで、顔色がカバーできて尚且つ肌に優しい、脂漏性皮膚炎でも使える日焼け止めを探しました。

 

こちらの「ラロッシュポゼ UVイデア XLティント キット」が評判が良いようです。

 


 

 

ティントタイプは、顔色をトーンアップし、肌の色ムラをカバーしてくれ、メイク下地効果もあるしっとりのUV乳液です。

 

私の物足りなさを解消してくれそうな予感です。

 

口コミもものすごい量ですよね。

期待しちゃう。笑

 

色味のないタイプもあって、そちらは白浮きしにくいそうです。 

 

脂漏性皮膚炎と診断され、皮膚科でラロッシュポゼシリーズを薦められたという方もたくさんいるようです。

日本ではなく、フランス製品で少し心配な方もいると思いますが、皮膚科で推奨している製品だと安心ですよね。

 

しかし、お値段が今使用しているキュレルの約3倍くらいでしょうか。3,672円。ちょっとお高く感じます。

 

悩むところですね。。。

 

現在は、お得なキット価格というのがあるみたいです。

日焼け止めのお値段で、フォーミングクレンザーのミニタイプとソープがついてくるセットだそうです。

こちらも気になりますよね。数量限定セットと聞くと、ポチっとしてしまいそうです。

 

2017年 NEWモデル ラロッシュポゼ 日焼け止め UVイデアXL・BBシリーズ キット 敏感肌対応 SPF50&お試し洗顔石けん付【コンビニ受取可】

 

また、試したらお知らせしますね。笑