読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

脂漏性皮膚炎になってからのスキンケア

キュレル スキンケア 脂漏性皮膚炎 化粧水

 

今回は、脂漏性皮膚炎になってから、どのようにスキンケアをしているのか書いていきたいと思います。

 

私自身、少しずつ良くなっていますが、完治ではありません。

おすすめあったら教えてほしいくらいです。

 

 

【夜】

●クレンジング

 

juicycomplex.hatenablog.com

 

クレンジングは、今は過去記事で紹介したアトレージュのジェルか、カウブランドのクレンジングミルクです。

 

●洗顔

洗顔は、無添加石鹸を泡立てて使っています。洗顔フォームよりは、固形石鹸のほうがいいかなぁと思います。

以前は、コラージュ石鹸を使用していました。

また、これに戻そうかなぁと検討中です。

 

石鹸の泡自体は、長時間のせるのは良くないと聞いたので1分以内にしています。

泡で洗って、何度もすすぎます。

 


 

 

クレンジングと洗顔の、水の温度ですが熱くても冷たくてもいけない。

ぬるま湯、ちょっと冷たいくらいの32度で洗っています。

私自身は、クレンジングはちょっとぬるま湯のあたたかいバージョン、洗顔はぬるま湯の冷たいバージョンにしています。(わかりづらい笑)

最後は毛穴が気になるので、冷水にしてしまっています。引き締めたい…。

 

 

●化粧水

 

juicycomplex.hatenablog.com

 

キュレルですね。たっぷり化粧水を塗るというか、パシャパシャはたくというか。染み込ませたら、次はキュレルの美容液を乾燥しそうな部分に塗っています。

 

●ティートリークリーム

 

juicycomplex.hatenablog.com

 

これをたっぷり塗って寝ます。

白いまま、本当にたっぷりです。

目に近い部分も、ブツブツなっているので目には入らないように、気を付けて塗ります。

 

 

【朝】

●洗顔

夜にティートリークリームをたくさん塗っているので、必ず石鹸で洗顔しています。

こちらも夜と同じくぬるま湯冷たいバージョンですすぎます。

 

●化粧水

こちらも夜と同じくキュレルです。

 

●美容液

キュレル

 

●保湿ジェル

キュレル

 

ってキュレルばっかり。笑

まだ乾燥する時期なので、これだと化粧ノリが悪いので、クリームを足します。

 

今日は、ティートリークリームと美容液を混ぜて保湿してみました。

朝はいい感じ!だったのですが、夕方18時に帰ったときには、ちょっと乾燥していました。残念。

もう少し、クリーム多めに保湿するか、化粧直しを頑張るか。でしょうか。

 

●日焼け止め

●BBクリーム

 

と通常の化粧をしていきます。

 

あと忘れてはいけないのが、チョコラBBを飲む!です。

 

最近気づいたのですが、飲まなかった次の日に肌の調子が悪かったんですよね。

やばいと思って、ちゃんと飲むようにしたら、また良くなってきました。

チョコラBBのおかげなのか?半信半疑ですが、続けたいと思います。