
juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

「アトレージュAD+」のクレンジングは脂漏性皮膚炎に効く?それとも乾燥肌用なの?

スキンケア ニキビ クレンジング 化粧水 脂漏性皮膚炎

 

最近、ドラッグストアの敏感肌コーナーばっかり行ってしまいます。苦笑

 

早くふつうの肌になりたーい。人間になりたーい。

 

 

私は、脂漏性皮膚炎にかかっておそらく半年くらい。

気づかなかっただけで、ずっと脂漏性皮膚炎だったような気もします。

 

そういえば、ニキビ治らないなぁ。

 

また、肌荒れてきたなぁ。

 

この繰り返しでした。

 

それが、乾燥や赤み、痒みを帯びてきて

もう化粧をするのも嫌、人前に出るのも嫌、「肌荒れてるよ」って言われるのも嫌、そんな時に、皮膚科へ行ったら、「脂漏性皮膚炎」と診断されました。

 

 

クレンジングも無添加でとにかく肌に優しいものに切り替える

 

カウブランドのクレンジングオイルを使用していたのですが、

冬だしミルクにしてみようかなと思い、現在はミルクを使っています。

 


 

 

やはり、オイルの方が角栓がとれる感じがあって、好きです。

でも、ミルクの方が、肌に優しいのかなぁとは思います…。

ミルクなくなったら、オイルに戻そうかな。迷い中です。

 

クレンジングは、カウブランドが続いて、ちょっと飽きてきて、

やっぱり私はオイルやジェルタイプがさっぱりして好きで、

そういうのを探していました。

 

 

敏感肌に特化している「アトレージュAD+」

 

f:id:tokyosharehousegirl:20170330204824j:plain

 

今から約20年前、ある病院でのアトピー肌に悩む患者さんとの出会いをきっかけに、世の中のアトピー肌で悩む人たちを『なんとか助けてあげたい』という想いから、敏感肌・乾燥肌用スキンケア化粧品『アトレージュ』シリーズが誕生しました。

 敏感肌化粧品|昨日よりちょっといいHAPPYをお届けする アトレージュAD+敏感肌スキンケア化粧品

 

ドラッグストアで見つけました。

 知らなかったー。と思って、口コミをすぐスマホで確認。笑

 

お試し用サイズは、ワンコイン。

化粧水などもお試し用はありました。

しかし通常サイズが、いかんせんお高い。です。

 

これが気に入ってしまったら、通常サイズを買い続けられるか、、、

と悩んでしまうほどです。

 

だったら、カウブランドのがコスパもよい!

 

とりあえず、お試し用のクレンジングジェルを購入してみました。

 

 


 

 

クレンジングジェルがやっぱり好き。使用感は?

 

パーフェクトホイップのクレンジングジェルより、固めのテクスチャーです。

肌になじませていくと、どんどんジェルも柔らかくなり、

メイクが落ちていくのがわかります。

 

洗い上がりもつっぱりません。

 

さすが敏感肌には嬉しい商品を作っている会社ですね。

 

私自身、クレンジングをマッサージのようにくるくるやってしまう癖があり、

それも良くないとは思うのですが、とにかくなじませたいんです。

 

くるくるやり続けていると、ジェルが染み込んでしまっているんじゃ?って思うことがあります。

 

そこまでしても、洗いすぎてない感じがします。ので、ダイジョウブかな?

 

 お試し用があるのが、やっぱり嬉しい。

 

いきなり通常サイズを購入するのは、気がひけますよね。

「アトレージュAD+」は化粧水もお試しサイズがあって、今度試してみたいと思っています。

 

高いの買って、合わないなんて悲しすぎますからね。

スキンケアにばっかり、お金を遣いたくない…。