
juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

脂漏性皮膚炎を治したい。保湿が足りないときに使っているクリーム・美容液。

脂漏性皮膚炎 スキンケア キュレル

f:id:tokyosharehousegirl:20170328195753j:plain

 

もっと保湿したい、乾燥するから…

 

と思ったことはありませんか?

 

私は、脂漏性皮膚炎と診断されて、頬の部分が赤くなっていて、目や眉のあたりにブツブツできるような状態でした。

それでも、口周りは乾燥したりするんですよね。

 

皮脂を抑えたいところは、テカるし、乾燥するところは、カサカサして皮がむけているような状態です。

 

もうどうしていいのやら、途方に暮れてしまいます。

 


 

 

現在、こちらの皮脂トラブルケアシリーズを使用しているのですが、やっぱりもっと保湿したいんです。

 

保湿しすぎも良くないのは、わかっています。

そもそも、脂漏性皮膚炎になった原因は「皮脂の異常分泌」です。 

そこで、化粧水で肌を整えたのに、また油分でフタをしてしまうと悪循環ですよね。

 

セラミド化粧品の美容液とクリームに頼ります


 

 

こちらの美容液を使い始めました。

これが意外といいです!

気に入ってます。

 

キュレルの商品は、アルコールフリーで「乾燥性敏感肌」のことを考えたものです。

この美容液は、ジェルタイプで、油分が多いというわけではないのに、しっかり保湿してくれます。

 

もう私は、キュレルに頼るしかないのでしょうか。。。

 

キュレルばっかり。

 

美容液もさらっとしたつけ心地で、ベタベタはしません。

乾燥が気になる部分だけでなく、顔全体につけています。

 


 

 

続いて、クリームですが、これは「顔・からだ用」と書いてあります。

私は、日焼け止めを塗ると乾燥するなと思っているので、日焼け止めとクリームを混ぜて使っています。

乾燥防止にもなりますし、とても良いです。

 

手も荒れるので、(ささくれがひどい)

たまにハンドクリームとしても使っています。

フェイスクリームと買うのを迷ったのですが、こちらのクリームのが安くて、ちょっと買ってみようかなという気持ちで購入したのですが、これもおすすめです。