
juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

脂漏性皮膚炎におすすめの化粧水・「スピノワ化粧品」ル スピノワ製品シリーズ

スキンケア 化粧水 脂漏性皮膚炎

f:id:tokyosharehousegirl:20170326214724j:plain

 

脂漏性皮膚炎になってから、化粧水をやたら試している気がします。

とにかく悪化しなくて、肌に良くて、保湿されるもの。

 

化粧水ジプシーに完全になっています。

 

 

皮膚科に行って、ローションを処方してもらえば安いし、絶対ですよね。

でも、自分で購入できる・自分に合っているスキンケアがしたい。

 

というわけで、今回は、「スピノワ化粧品」の「マニエールドゥ」という化粧水を試してみました。

 

 

 

 

「日没前用ローション」と「日没後用ローション」と分かれていて、どちらもさっぱりしています。

 

正直言ってどちらも似たような感じです。

どっちがどっちかよくわかりません。笑

 

「マニエールドゥD 日没前用ローション」

肌の水分量を整えると共に、紫外線から肌を守り、メラニン色素の抑制に配慮したローションです。肌の働きの活性化が期待できます。

 

「マニエールドゥN 日没後用ローション」

肌の自浄作用を促進させることに焦点をおき、肌の保湿および穏やかな作用で鎮静させるローションです。イオン微粒子水をベースにしており、深部にまで天然生薬を浸透させるよう配慮した処方です。

 

といったように、それぞれ効能は違うみたいです。

Nの日没後用の方が、保湿効果があるみたいです。

 

 

お試しセットが安くて購入してみましたが、通常サイズがちょっとお値段がはります。化粧水を2つ買わなくちゃいけないってことですよね。

 

悩むところです。

 

本体価格が、「マニエールドゥD 日没前用ローション」は3,400円、「マニエールドゥN 日没後用ローション」は3,700円です。

現在、愛用しているキュレルの皮脂トラブルシリーズと比べると高く感じますね。

っていうか、実際高いです。

 

しかし、脂漏性皮膚炎にとても特化していて特設サイトもあります。

 

www.dieve-store.jp

 

 

この体験談の方たちのように、私の脂漏性皮膚炎はひどくはないのですが、まだまだきれいな肌とは言い難いです。

 

改善できるまで、頑張りたいと思います。

 

まだまだ、最強のスキンケアに出会ったわけではありませんから、色々試していきたいと思います。