
juicycomplex

脂漏性皮膚炎と闘うスキンケア日記です。

脂漏性皮膚炎と闘うサイト「juicy complex」を立ち上げたきっかけについて。

こんにちは。 私は、「脂漏性皮膚炎」と診断されて、約5ヶ月。今では、皮膚科に行く前から「脂漏性皮膚炎」だったような気がしています。一体いつからだったのでしょうか。 私は、皮膚科に行くまで「脂漏性皮膚炎」という症状があるなんてまったく知りません…

【紫外線大敵】脂漏性皮膚炎の人に合う日焼け止め。

今日の東京はとても暑く、日差しも強かったですね。 脂漏性皮膚炎でなくても、紫外線は大敵です。 そんな紫外線から、私たちの弱った肌を守るためにはどうしたらいいのでしょうか。

顔だけの脂漏性皮膚炎が頭皮に…?頭皮ケアはやっぱりコラージュフルフルネクスト。

顔だけだと思っていたのに、頭皮までも脂漏性皮膚炎に? 私は、顔の脂漏性皮膚炎になってからというもの、毎日ネットで調べています。 どういう生活をしたらいいのか。 どういう化粧品を使ったらいいのか。 お金があったら全部試したい…。

脂漏性皮膚炎にはセラミドがやっぱりすごかった?「シュセラ モイストゲル」で保湿しまくる。

朝、夜ちゃんと洗顔しているのに、脂漏性皮膚炎が治らない理由。 きちんと自分に合った石鹸で洗顔をしているはずなのに、なかなか脂漏性皮膚炎は治らない。 厄介ですよね…。

脂漏性皮膚炎になってからの食生活改善について

脂漏性皮膚炎を内側から治していくには? ストレスや、偏った食事、乱れた生活習慣が原因でもなってしまう「脂漏性皮膚炎」です。 なかなか誘惑が多くて、現代人にはとても難しいですよね。 たまーに、ジャンキーなものって食べたくなりませんか?笑 そんな…

脂漏性皮膚炎を最短で治すためにやってはいけないこと。

私がやっていた間違っていたスキンケアを紹介します。 実際に、皮膚科に行って「脂漏性皮膚炎」と診断され、「それはやってはいけない」と言われました。 「脂漏性皮膚炎」と診断される前は、乾燥肌だと思い込んでいたので、とにかくこの乾燥を治したいと思…

脂漏性皮膚炎になってからのスキンケア

今回は、脂漏性皮膚炎になってから、どのようにスキンケアをしているのか書いていきたいと思います。 私自身、少しずつ良くなっていますが、完治ではありません。 おすすめあったら教えてほしいくらいです。

脂漏性皮膚炎の人が使ってもいいBBクリームってあるの?合わなかったBBクリーム。

スキンケアはキュレル愛用中の私ですが、化粧品もキュレルに変えようか悩みました。 日焼け止めや、下地、BBクリーム、ファンデーションも、肌に合うものを使ったほうがいいですよね。

脂漏性皮膚炎になってからビタミン補給のために「チョコラBB」を飲み始めた結果。

// 「脂漏性皮膚炎」と診断されて、皮膚科からも塗り薬以外に、ビタミン剤も処方されていました。 それを飲み切ってしまいました。飲み切ったからといって、すぐに治るわけではありませんよね。

乾燥肌だと思い込み注意?皮膚炎にも医薬品「Saiki」は効くのか?

この時期にオススメ。肌の不調には「Saiki」で乗り切る。 脂漏性皮膚炎と診断される前、私は自分が乾燥肌になってしまったと思い込んでいました。

「アトレージュAD+」のクレンジングは脂漏性皮膚炎に効く?それとも乾燥肌用なの?

最近、ドラッグストアの敏感肌コーナーばっかり行ってしまいます。苦笑 早くふつうの肌になりたーい。人間になりたーい。

脂漏性皮膚炎の救世主「ティーツリークリーム」が素晴らしい効果かもしれない。

脂漏性皮膚炎に効くというウワサのクリームがあるらしい。 100パーセント植物由来、認定オーガニック商品で脂漏性皮膚炎に効くクリームがあるらしいんです。

脂漏性皮膚炎ではお馴染み「コラージュフルフル」って本当に効くの?

脂漏性皮膚炎になって、ネットで調べていると、とてもよく出てくる商品があります。 持田ヘルスケア株式会社の「コラージュフルフルシャンプー」です。

脂漏性皮膚炎を治したい。保湿が足りないときに使っているクリーム・美容液。

もっと保湿したい、乾燥するから… と思ったことはありませんか?

脂漏性皮膚炎におすすめの化粧水・「スピノワ化粧品」ル スピノワ製品シリーズ

脂漏性皮膚炎になってから、化粧水をやたら試している気がします。 とにかく悪化しなくて、肌に良くて、保湿されるもの。 化粧水ジプシーに完全になっています。

脂漏性皮膚炎に効く私のおすすめの化粧水「キュレル」皮脂トラブルケアシリーズ

皮膚科で処方されていた「ビーソフテンローション」がなくなってしまいました。 また、皮膚科に行って処方してもらうべきか、とても悩むくらいでした。 でも、ずっと処方され続けるにはいかないですよね?

ホワイトニング激安5980円!東京港区赤坂のクールホワイトデンタルクリニックに行ってみた

私は歯並びが悪いのですが(矯正もしたい!矯正ブログもやってみたい!) やっぱり磨きにくくて自分では落としきれないステインが気になりまして…。 矯正するために歯磨きトレーニングをやっていたのですが、風邪をひいておざなりになっていました。 矯正歯…

ニキビが治らない?皮膚科に行ったら「脂漏性皮膚炎だ」と診断された話。

環境の変化?乾燥しまくる… 転職して、エアコンがんがんのめちゃくちゃ乾燥する職場に毎日いたら、肌の乾燥が止まらなくなってしまいました。 その割には、鼻がテカったりするんです。